くじらの見える丘

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

度し難い


今日仕事中に某SNSから拾ってきてびっくりした。

ネグザ

2011年秋より新展開決定!!
この秋、ガンダムウォーの「次なる時代」(NEXT Age)が到来!!新たな展開を迎えます。

その名も、『ガンダムウォー ネグザ』!

『ガンダムウォーネグザ』から新しくなるポイントはこちら!
POINT1 カードプレイのルールを一新!
      ロールコスト制の導入により、ゲームのテンポ・駆け引きが変化!(※注1)
      カード1枚、テキストひとつのプレイタイミングがより重要になり、ゲーム性が飛躍的ににアップ!!
POINT2 すべてのカードがGになる!
      デッキ構築の常識が変化!いままでGに取られていたスペースに他のカードが入ることで、 デッキバリエーション各段に広がります
POINT3 最新作「ガンダムAGE」も参戦決定!
      早くも最新作を収録。それに伴い勢力のバランスも変化します!

好きな作品だけでデッキを作ってみたくなるようなシステムも追加。

※注1:28弾までのカードはスリーブを着用し、読み替えることで 使用可能です。

このほかにもより遊びやすく、そしてゲーム性を増す変化を多数用意しております!
ロゴ・フォーマット・裏面などのデザインも新しくなります。


※少なからずデマである可能性もある(というか祈ってる)ので、以下は「デマじゃない」という前提での独り言です。



んで日記書いてるわけだが
何これ。

磐梯のクソっぷりと迷走っぷりは身に染みてたハズだが、これは本当に度し難い。
今まで積み上げてきたモノを悪い方向にぶっ壊してどーすんのさ。
ダンボール擬きとこのルール改定で新規呼び込めるとでも思ってんのか?
仮に呼び込めても引退者のほうが多いと思わなかったのかねぇ?

アホくさ。
まあ個人的には割とどーでもいい。もうGT後は半分見切りつけた状態だったし、MTGも嗜んでる身としては、多少なりとも
「面白いかも」とは思う。MTGってか国力ルール的にはデュエマか?

とりあえず環境はガラっと変わるっしょ。カードをプレイし放題だった既存の前提が大崩壊するんだし、文字通り今までのカードは半分以上が紙切れになるな。
テキスト起動に国力コスト要らないパーマネントはまだ生き残れるんじゃね?いやむしろ強化か?
因縁、一日、アナハイム、転向
あとはロールさせる類のカード?
政治的圧力、摂政、アク使者とか……。

ってか古いカードが現役で頑張れるのは偉いなw

んー やっぱMTGっぽくなるいのはちょいと面白そうだが、実際はデュエマっぽいから何とも言えん。クルセイドは興味ゼロだから一切知らんし。
土地(G)でデッキの割り食われながら、色や土地の事故の恐怖を考え、「回る構築」を研究する、っていうMTGとGWの前提とはまた違うしな。
ちなみにデュエマは水文明が制限食らいまくった時期まではやってたが、あまりのクソつまんなさとプレイヤー層に嫌気が差して速攻で辞めた。


ま、やる気の有無は置いといて。
俺みたいな元・引退者は実害マシな方だが、今までGWを愛して頑張ってきたプレイヤー達のことガン無視のこの改定はどーなんよ?
バっっっっっっっカじゃねぇの?
もはや怒りを超え、呆れを超越し、失笑しか出ねぇわw
仮に面白い内容になったとしても、こんなアフォなことするんだから、また何かしらクソなことすんのは目に見えてる。

ちなみにここまでボロカスに言っといてアレだが、今んとこは引退する気は無い。今後の情報次第ですがw
まあやる気は大分下がったので、暫くは様子見がてらの半引退状態でいこうかなと。

あー 磐梯〇ね。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

けーね

Author:けーね
性別 : 野郎
年齢 : 永遠の18歳
好きなもの : 二次元、炭酸飲料
好きな格ゲー : アルカナ
使用キャラ : クラリス
好きなTCG : ガンダムウォー
使用色 : 青以外何でも使うけど、主に赤・黒が好き。
管理人を一言で表すと? :
灯油の入ってないガスストーブのような言葉様

GW暦は初段から。
大学入って引退したが、今年の初夏くらいから復帰。
とりあえず復帰後の目立った戦績は

【2010年 後期GT大阪予選 4位】

くらい。
あんま大会とか出てないしね。

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。