くじらの見える丘

Entries



停滞

ふひひひ 終日gdgdなけーねです。


今期アニメは期待してなかった作品達が面白過ぎてイイネ!

逆に期待しまくってた犬日は……犬日は……!
内容はクソ以下だけど声優陣だけは素晴らしいから切りたいのに切れない……orz



とりあえず今日も緑紫調整してきたぜぃ。
顔見知りが来れなかったから見知らぬ方々と数戦交えてきた。

絶対戦力(土地の方)それなりに使える。
が、やはり溜めGとの競合がキツいので入れても2枚が限界だわ。

そしてレグナントの重さどうにかならんかな……。
超人機関増やすか試作開発入れっか……どっちもイマイチなんよなあ。

早い段階で通常形態を勃たせたいから、クイックも兼ねてる試作開発は良いんだが
これ使うと緑2紫2必要だから、どうしても指定が事故ることが多々。
かと言って試作開発を使うの前提にしても、溜めGをフルに入れない状態で紫分増やしたらACEが張りにくいし使いにくい。
どう調整すっかねぇ。
ちなみに今は紫7(絶対戦力2、双極3、紫基本2)
緑11で、緑には特別隊員2枚突っ込んでる。


あとはサイドっすね。
環境次第だが、型破りと若マネキンを交代させつつ
照準とスローネ強襲が確定で、破壊対策でフェルト(劇場版)も一応積んでる。

茶紫作ってた時もそうだが、虚偽とキリマンジャロをどうにかする手段がスローネの他に思いつかん。

ついでに、蘭セットのアフォっぷりと並んで鬱陶しいクインマンサ。
こっちが思惑撃つなり攻めたり、何かしたらクソでかいのが飛んでくるとかマジでギャグ。

極限とコンテナの2種類あるから若マネキン張っても隙が出来るし、無かったらどうにもならん。
試作開発込みならお手上げだが、とりあえずテキスト宣言のタイミング次第だな。
一回出たら焼くには大き過ぎるし、照準なり歪みなり前準備が必要なのも面倒い。
アレハンドロが間に合わなければ水入りで寝かすくらしか手が無い。頼むぜ大使w
まあブシドーさん最強ですが。


あとはディアゴ相手だとどうすっかねぇ
2枚掛かりなら行方カガリもマランザムもどうにかなるが、最低4ターン待たないと無理っす。
蘭セットとDQNの隆盛で駆逐されてくんないかなあ。


ま、いつも通りテキトーに考えますかね。
とりあえずver0.3をうpする時間欲しい……。

PC早く帰ってこねぇかなあ

Comment

 

突然のコメ失礼いたします。

>2枚掛かりなら

この二枚って何でしょうか?
偏向は二枚撃ち出来ないし、最低4ターン目というのが気になりまして。
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2011.06/05 15:59分 
  • [Edit]

 

大変申し訳ありません、自己解決しました
m(_ _)m
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2011.06/05 18:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

けーね

Author:けーね
性別 : 野郎
年齢 : 永遠の18歳
好きなもの : 二次元、炭酸飲料
好きな格ゲー : アルカナ
使用キャラ : クラリス
好きなTCG : ガンダムウォー
使用色 : 青以外何でも使うけど、主に赤・黒が好き。
管理人を一言で表すと? :
灯油の入ってないガスストーブのような言葉様

GW暦は初段から。
大学入って引退したが、今年の初夏くらいから復帰。
とりあえず復帰後の目立った戦績は

【2010年 後期GT大阪予選 4位】

くらい。
あんま大会とか出てないしね。

最新記事

最新トラックバック

