くじらの見える丘

Entries



使用デッキ

独り言を書き書き。



とりあえずデッキを選んだ理由は第一に「愛」。
電波的な妄言に思えるかもしれないが、俺を知る人間なら理解出来ると思う。
愛って大事だぜ?

持論だけど、
格ゲーだろうがTCGだろうが、好きでもないキャラ(デッキ)使っても楽しくないだろ。

あ、
「勝てりゃ何使ったって楽しいやんwww負けるよりはずっとマシwwww」
って人は知らん。
楽しみ方は人それぞれだし、勝ちたいだけの人を否定はしないっす。


んで続きだが、
好きなキャラ(デッキ)使ってたら「もっと強くなりたい(したい)」って思えるっしょ。

成長と努力、この2つを育んで促す大切なモノ、
この気持ち、まさしく愛だッ!!












話が逸れたが……まあ選択理由は愛っすね。
開発から制作過程、コンセプトまでいろいろ思い入れもあり、一番信頼してるデッキでもあったので。



†赤黒なのは†

ジ・オ&シロッコ x3
キュベレイ&ハマーン x2

リグシャッコー(カテジナ機) x3
リグコンティオ&ゴトラタン x2

野望の毒牙 x3
サラサ再臨 x3
密約(旧) x1
密約(新) x2

交渉のテーブル x1
戦場の鈴音 x1
女帝退場 x1
報復行動 x3
転向 x2
占領政策 x1
虚偽の報告 x1
内部調査 x3
司令部の移送 x1

大胆な計画 x3
残された者の決意 x2
残忍な野獣 x1
千年女王 x1

黒の部隊 x6
通じ合う心(赤) x2
従属者 x1
ニタ研 x1


・サイドボード・
木星圏からの出発 x2
馴れ合いの拒絶 x2
ジオンの姫御子 x2
シャクティの祈り x1
脅迫 x1
天使たちの昇天 x1
時代遅れ x1



こんな感じ。
メタは赤(黒)紫ライザー、ユニコーン系、ラジコン、
次いで茶系(バルチャー、投棄ネロス)とディアゴと予想。

ってか上記のデッキは結構メインからなんとかなるが、
天敵はハリソンやオペ割、移動を妨げるキャラ多いユニコーン系。ってか青。
一応サイドから多少の対策は出来るし、メインからもそれなりに対応は可だが……。

ちなみにウィニーと赤単中速は度外視。

んでラジエルやダム隊含め、早い展開する連中用に女帝退場を投入して、
早めにキャラ割れる野獣もそのまま採用。

ネロスとディアゴは当たったら運ゲーです(キリッ

G枠は歴史の立会人入れるか迷ったが、このデッキなら採用見送りで良いかなと。


しかし予想外に当日は回り悪くて焦った……。
スリーブごときで絆が薄まるとは、、、まだまだ愛が足りないな……。

もしくはあんま触ってなかったから愛想尽かされたか……?

どちらにしろ愛が足りないっ!









…………ファイナル……行くべきだったなあ……。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

けーね

Author:けーね
性別 : 野郎
年齢 : 永遠の18歳
好きなもの : 二次元、炭酸飲料
好きな格ゲー : アルカナ
使用キャラ : クラリス
好きなTCG : ガンダムウォー
使用色 : 青以外何でも使うけど、主に赤・黒が好き。
管理人を一言で表すと? :
灯油の入ってないガスストーブのような言葉様

GW暦は初段から。
大学入って引退したが、今年の初夏くらいから復帰。
とりあえず復帰後の目立った戦績は

【2010年 後期GT大阪予選 4位】

くらい。
あんま大会とか出てないしね。

最新記事

最新トラックバック

