くじらの見える丘

Entries

スポンサーサイト


お久し

振りです。

一寸先は闇なけーねです。

いやー この三ヶ月いろいろありました。
愛車、愛機(PC)が逝き、次は何が壊れるかと思ったら、2月に 左 足 壊しました。

まあちっさいヒビ程度だったので3、4週間で治りましたけどね。
ちなみに左足の骨折はこれで三度目です。呪われてんのかね?

そして3月。
クソみてぇにクソつまんなかったクソのような大学生活で、本当に楽しかった2010年度。
その締めくくりとして、そして最後の思い出作りとして臨んだとある企画

ご覧の通り、地震で消し飛びました。

ハハ……もう涙しか出てこねぇよ畜生……。
トドメでGTも延期になるし……orz

まあこっちは延期で良かった、、、中止は悲しすぎるしね。


んで最近やっと身も心も落ち着いて来たのでブログ復活。
ついでに昨日、Yの非公式大会出てきましたので結果でも。
ちなみにウィナーズ縛り(笑)なんざ出る気は毛頭無いです^^


参加人数:8人
使用デッキ:赤黒なのは ver2.1

一回戦 ディアゴ ×○○

戦いたくないデッキベスト4と初戦で当たったwww
コイツとヤる時はマジで運ゲーだわ。

1戦目 ×
先行取られたうえに初手4枚スタートでフルボッコw

2戦目 ○
大胆な計画と決意で序盤ちまちま耐えて、4国から毒牙→マランザム転向→見切り発車報復→クソゲーして終了。

3戦目 ○
行方カガリで手札落とされたが、相手がそこからまともに動かなかったので、通心で回復しつつリカバリーしてクソゲー。


2回戦 緑紫茶ジークジオン? ○○

「?」なのは、ほとんど何もさせず処理したから。だってコンボデッキとかカモですもん。
とか言いつつ、一回最速ジークジオンでクスィー出されて死に掛けたw

1戦目 ○
2ターン目から虚偽ってクソゲーに繋いでクソゲー。

2戦目 ○
2ターン目にクスィー出されるも、大胆な計画2連発から毒牙、占領報復→ジオッコとカテシャでブーン。


3回戦 投棄ネロス(bsk) ×○○

戦いたくないデッキベスト4再びwww
ってか他の参加者はちらほら面白いデッキとかいたっぽいのに、何で俺の相手はこんなんばっかなんだよwww
(※こいつらに殺されてるから)

1戦目 ×
先行取られたうえに、∀ロランから最速投棄決められて、ネロスと刹那に坦々と殴られて乙る。

2戦目 ○
まさかの3枚スタートで死亡フラグが立ち、さらに今度は最速bskセット→5ターン目投棄。
しかしシャクティの祈りでなんとかリカバリーして、bskセットを転向→司令部→転向報復と生報復で
更地完成して、グラタンとジオッコでブーン。

3戦目 ○
せっかく1ターン目から虚偽貼ったのに、基本化G、ボル、ヴァリで凌いで捧げ物からネロス2体来るが、
女帝退場でそのまま送り返してカテシャ→毒牙→占領報復で更地完成。そっからグラタンに繋いで終了。


結果:優勝

最後のネロス戦はマジで熱かったw
ってか3戦目は時間ギリギリで、グラタン出したとこでタイムアップ。そしたら対戦相手が
「あ、盤面完敗なんで潔く投了です」
って言ってくれたおかげで引き分けにならずに済んだw
大阪予選のときも、こういう人が対戦相手だったら良かったのに……。
(※まだ根に持ってます)

とりあえず赤黒の調整版試したかったが、出来はまあまあだったかな。
ネロス戦は最速投棄されたら運だけど、それさえなければどうとでもなるわ。
某後輩と戦ってたおかげで対策ばっちり(笑)だったぜw
ついでに優勝賞品の一部で貰った27弾パック剥いたら、通心(青)当たったw
青なんざ使う機会無いので、その場で三回戦のネロスさん(仮)とトレード。

その後はいろんな人とトレードとフリプして終了。
茶紫、風ラジ、ジンクス、黒単TRが良い感じに調整できた♪
やっぱサークル主催の大会とかだと自由で面白いね。高校時代を思い出すわw


さて、来月は待ちに待ったGT。
そろそろ使用デッキ考えないとな。
スポンサーサイト

Comment

 

お疲れ様でした!
こちらも久々に面白い対戦が出来て楽しかったですw
また参加お待ちしております!
  • posted by ネロス(仮) 
  • URL 
  • 2011.04/18 12:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょwwwどうやってここ見つけたんですかwww
しかもコメに気付くの大分遅くなってすみません、、、
こちらこそ、また宜しくお願いします!
  • posted by けーね 
  • URL 
  • 2011.04/20 13:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

けーね

Author:けーね
性別 : 野郎
年齢 : 永遠の18歳
好きなもの : 二次元、炭酸飲料
好きな格ゲー : アルカナ
使用キャラ : クラリス
好きなTCG : ガンダムウォー
使用色 : 青以外何でも使うけど、主に赤・黒が好き。
管理人を一言で表すと? :
灯油の入ってないガスストーブのような言葉様

GW暦は初段から。
大学入って引退したが、今年の初夏くらいから復帰。
とりあえず復帰後の目立った戦績は

【2010年 後期GT大阪予選 4位】

くらい。
あんま大会とか出てないしね。

最新記事

最新トラックバック

