くじらの見える丘

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相互リンク

こんばんは、けーねです。

着々と相互リンクが増えてます!
いやはやこんな拙い駄ブログとリンクしてくださるなんて、GWプレイヤーはいつの時代も暖かい。
これからも宜しくお願いします。

話は変わってGT予選。
広島大会も終わって、環境がますますカオスになってる感じがしますね。
相変わらずライザー、クアンタが安定した強さを見せているみたいですが、今回はそれらをメタったデッキが入賞多い感じ。
オフィにも書いてありますが、投棄ネロスなんかは今一番熱いんじゃないですかね?
退艦はいつでもアレなのでスルー。

しかしダム隊が少なくなってる今、個人的には捲土ツヴァイが復権できそうな予感!
投棄ネロスが鬱陶しいのは置いといて、赤紫には結構いい勝負できますし。

まあライザーのせいで破壊対策積んでるデッキがちらほら居てるとは思いますが、それでも輝きの除去能力と
ツヴァイの無限ブロックの優秀さは健在でしょう。
ライザー来てもツヴァイ+悪戯で落とせますし、下手にライザーソードで落とそうものなら因縁が刺さる。
ギリ拾ってブーンすれば、奪われた獣にも耐性が付く!

……いや相手依存の考えとか論外だな……獣は正直キツイね……。
一応逃げれるけど、相手のダメは通っちまうし、根絶も含めて二枚撃ちされたらアウト!

リグたんは……正直どうなんかなあ
使えるっちゃ使えるとは思いますけど、個人的には決意と因縁で枠がががが。
赤黒もそうだったんですが、基本的に6国とか溜める気無いから入れても意味無い。それなら決意、って流れなんですよね。
まあ捲土なら一応ジ・オも入るからワンチャンありますが、それでも6国増やすのはなあ……
悪戯抜くのもアリかもしれませんが、そうするとデカい高機動ユニットの処理が輝きだけになってしまう。
どうせ抜くならドロソ+介入+最低限のダメージソースってことで、せっちゃん(ACE)入れるし。
ああ、そうするとG枠が……
そういや大阪GTでも、クソゲーするのには成功したけど打点足りなくて泥試合ってのが結構あったし、打点増やすためにはアリなのかな。

まあお試しで近々再調整してみます。捲土ツヴァイには復帰後いろいろとお世話になったので、このまま眠らせておくのは惜しい。
文字通り「捲土重来」してもらいたい。

天敵はサザビー系と投棄ネロスかなあ。ダム隊は置いとく前提で。
投棄は最悪運ゲーに持っていくとして、サザビー来たらどうしよう……。
単体ならツヴァイ+悪戯で処理できますけど、シナンジュいたら厄介。

って書いてる途中で思ったが、無敵のタイムリミット先生忘れてたw
毒牙は食らうけどね……。
まあシナンジュ入れた赤黒とかならこっちの高機動を止める手段がサイコミュくらいだし、因縁とハンデスでどうにか頑張れるでしょう。
獣は嫌だなあ……。

さて、腹も減ったしご飯作らねば。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

けーね

Author:けーね
性別 : 野郎
年齢 : 永遠の18歳
好きなもの : 二次元、炭酸飲料
好きな格ゲー : アルカナ
使用キャラ : クラリス
好きなTCG : ガンダムウォー
使用色 : 青以外何でも使うけど、主に赤・黒が好き。
管理人を一言で表すと? :
灯油の入ってないガスストーブのような言葉様

GW暦は初段から。
大学入って引退したが、今年の初夏くらいから復帰。
とりあえず復帰後の目立った戦績は

【2010年 後期GT大阪予選 4位】

くらい。
あんま大会とか出てないしね。

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。