くじらの見える丘

Entries

スポンサーサイト


GT大阪予選

mixiで書いたので結構端折ります。
まあ書いといて損は無いかなあ、と。

前日はツジーん家で最後の調整を行い、3時間ほど寝て7時に出発。
ナカノも同行したが、予選の応募を忘れていたのでガンスリだけ出るとの事。

普段の俺からは考え付かないほど順調に目的地の駅まで着き、時間がかなり余ったので駅前の蕎麦屋で軽く朝食。
んで会場までもすんなり到着。
マジで順調すぎて怖ぇ……。
(この「時間が余りすぎる」という、俺の日常とはかけ離れた現象が後の伏線に……)

まあとりあえず結果だけさらっと。
使用デッキ:赤黒なのは

ってか数日後にナカノに聞いたが、このデッキって「エースコン」ってカテゴリなの?
占領報復からの派生でクソゲー仕様に構築したけど、赤黒報復とは言えない(3枚入ってない)し、
ACE(ジオッコ)と報復両方が勝ち筋だしなあ

そもそも赤紫が犇くのが分かりきった環境で、報復頼みのデッキなんて誰が使うんだよw
まあこっちもカウンター対策カードはメインもサイドもそれなりに積んでるけど、
赤系と当たっただけで終わるデッキなんて、安定性皆無に近いと思ってます!(※ただの持論です)

んー 面倒くさいから「赤黒コントロール+なのは」で「赤黒なのは」。

一回戦 白単 〇〇
相手がツジーと同じ翼スリーブ、同じデッキだったので、この時点で勝ち確。
あいつの愛は俺も認める程なので、それ以上の愛は多分無い。

①.虚偽ゲーしつつ、溜まってた騎士団に毒牙撃ったら相手投了
②.テスタ2体出されて殴られるが、こっちが4国力溜まったところでクソゲー開始。
毒牙撃ってジオッコとカテシャでビートしつつ、司令部出しながら坦々と殴・殺☆

二回戦 青白退艦 ×〇〇
なんか真面目でちょっと怖い感じの人だった。
退艦は絶対来ると思ってたけど、メインでどうにかなるのでサイドからゲリラ抜いといたのが仇になった……orz

①.相手のGが移動しないのを忘れてて、生報復の枚数を間違えるというクソ以下のプレミ。
巻き戻しは論外なので、潔く効果解決失敗。
んでズルズルとソリティアされてコンボ完成で負け。勝ち確な流れだっただけに、マジでプレミが痛すぎた……。
本っっっ当に悔しいっ!(ビクンビクン
ついでに10連勝する予定(笑)だったので、傷つきになったのがかなりショック。

②.虚偽や毒牙で2ターンくらい時間を稼ぎ、その間にキュベハマやカテシャで殴ってなんとか勝利。
③.決意、毒牙で時間を稼ぎ、カテシャで殴打して勝利。ついでに相手が結婚式を1ターンで二回使ったので、
どっちにしろ反則勝ち。

三回戦 緑紫クアンタ(?) 〇〇
見た目がすごくゴツイ人で、カードゲームやるような人には見えなかったw
でも話してみたら気さくな良い人だったw スポーツ選手か何かかな?

①.虚偽張ったけど相手が基本Gしか出さなくて意味無く、とりあえず大胆な計画で時間稼いでGNフラッグを転向し、
5国力から毒牙、報復、ジオッコ、カテシャ、司令部でクソゲーして勝利。
②.GNフラッグを転向して、カテシャでオペを割りまくり、毒牙でG飛ばして報復、ジオッコで坦々とクソゲー。
最後に超人機関でブーストしてマスラオセット出されるが、返しに転向→昇天して勝利。

なんか二戦とも4国力以上溜めさせなかったので未確認だったが、クアンタ、ライザー系の
デッキだったらしい。
5国力溜めさせたら負けだと思ってる(キリッ
ってか二戦とも場を真っ平らにしたのに、見事にリカバリーされかけて少々焦ったw
基本G多いとこうなるのねー。勉強になった

四回戦 黒紫(青タッチ)クアンタ 〇-
この一戦が最大の誤算……!
三回戦以降はライザー、クアンタ系と当たりまくると思ってたので、ついにキタ――――ッ!
と思ったら、お互い時間かかるデッキなので予想以上に時間がががががががが

①.相手の場がどんどん整ってきたので、毒牙とジオッコから見切り発車生報復。
そっから決意や占領で泥仕合したけど、最後にクアンタを転向して勝ち。
この時点で30分以上使ってしまった……。
②.ラジエルを転向して、サイドから入れた馴れ合いを張り、見切り発車生報復してジオッコとラジエルでビート。
真っ平らとはいかずとも、盤面では完全に勝ち確だったが、時間切れで引き分け……orz
せめてあと5分!あと2ターンあれば……っ!

基本的にほぼ何もさせなかったけど、相手のGが多くて場を更地に出来ず、ズルズル長引いたのが原因だな……
あとジャッジ二回呼んだし。
なんという失態だ……orz

ってか周りが全員シード持ちのライザー、クアンタデッキだったらしく、俺一人完全に浮いてたw

5回戦 青ウィニー 〇〇
前の試合のショックが抜けきれないまま最終戦。
シルエットを入れた青ウィニーだったが、想定の範囲内です(キリッ

①.ゼフィを転向しつつ大胆な計画で時間稼ぎ。5国力溜まったので毒牙、転向報復で真っ平らにし、
司令部張って撲殺。
②.サイドチェンジするか迷ったけど、緑ウィニー以外の速攻ならメインで勝てるんで問題ないです(笑)
序盤は相手がブン回って殴られまくったが、虚偽を引いて少々時間を稼いで転向報復。
さらに占領報復も決めて真っ平らにし、キュベハマとカテシャでビートして勝利。
二戦ともシルエット握ってたらしいけど、出させるわけが無ぇ。

結果 4位 orz

あー マジあの引き分けが無ければ……OTZ
2位、3位の人が2、3敗くらいしてたらしいので、4回戦でちゃんと勝ってれば……ッ!

まあ自業自得だな。
普段から時間気にしてプレイしろ、ってこった。
あとお互いクソゲーするから長丁場になるってのを予測しとかないとね。

ライザー、クアンタなんて使わなくても勝てることと、赤黒の強さを知らしめたかったが、力及ばず……。

赤紫ライザー、クアンタは割りと近場の大会とかでもクソ余裕だったのでほっといて、
あんまり戦いたくなかったのは赤黒と緑ウィニー、あと黒紫。
赤紫(タッチ黒)とかもあんまりやりたくは無かったが、まあクソゲーするためのカードはこっちの方が多いので
多分運ゲー。

でも緑ウィニーと黒紫はマジで勘弁!
早いわシャッガイうざいわOガンが刺さるわハンデス来るわ……
サイドの半分以上はこの2デッキのためにあるようなもんだったw

まあ当たんなかったのは少々残念だったなー(棒

ツジーは三回戦の時点でドロップしたらしく、ガンスリでマランザム二枚ゲットしてやがったw
……う、羨ましくなんてないんだからねっ!

復帰一発目の大きな大会だったけど、満足とは程遠い結果だった……。
とりあえず区切りはついたので、暫くはいつも通りの遊びモードでぐだぐだする予定。

女神ティファが待ち遠しい(*´ω`)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

けーね

Author:けーね
性別 : 野郎
年齢 : 永遠の18歳
好きなもの : 二次元、炭酸飲料
好きな格ゲー : アルカナ
使用キャラ : クラリス
好きなTCG : ガンダムウォー
使用色 : 青以外何でも使うけど、主に赤・黒が好き。
管理人を一言で表すと? :
灯油の入ってないガスストーブのような言葉様

GW暦は初段から。
大学入って引退したが、今年の初夏くらいから復帰。
とりあえず復帰後の目立った戦績は

【2010年 後期GT大阪予選 4位】

くらい。
あんま大会とか出てないしね。

最新記事

最新トラックバック

