くじらの見える丘

Entries



緑紫中速

なんか思いついたので作ってみた。

◆ACE(3)◆
ユニオンフラッグ&グラハム 3

◆ユニット(14)◆
GNフラッグ 3
グラハム専用フラッグカスタム 3
アルヴァアロン 3
イナクト(デモカラー) 3
イナクト指揮官型(コーラサワー機) 2

◆キャラクター(5)◆
グラハム・エーカー 3
シーマ・ガラハウ 2

◆オペレーション(6)◆
一日の長 3
攻勢の機運 1
世界の歪み 2

◆コマンド(11)◆
水入り 3
慈愛の眼差し 2
破壊工作 2
ガンダム鹵獲作戦 1
双極の閃光 3

◆G(11)◆
対ガンダム調査隊 5
激しき情念 1
特別隊員 2
紫基本G 3


んー 思索中の試作なだけあってなんかイマイチ。
ってか紫タッチしたのはGNフラッグ使いたかっただけです^^

基本的な動きは、カスフラセットで攻守に渡って立ち回ってもらい、イナクト共には進んで死んで頂くw
理想的なのは、
焼きと合わせて自軍ダメ判に相打ち→アルヴァアロン降臨→GNフラッグで強制ダメ判→強襲!
って動き。
コラクトは降臨テキストと相性悪いけど、防御7まで見れて相打ちしやすいし、デモクトならアルヴァアロンと合わせて4ドロー美味しいです。
このコンセプト上、焼きは赤い彗星が望ましいが、焼き切れない連中を寝かせれる上に強制送還な水入りも捨てがたい。
歪みはエリアを問わない毎焼き且つ、転向とかの奪取系対策。
緑の指定が全体的に高いので、紫はほんのりタッチ程度。歪み、GNフラッグ、水入りのみ。ユニークは事故防止のために入れたくないけど、なかなか便利なので採用。
ヴァリ枠の鹵獲作戦は他のでもいいかも。

んで結論→やっぱ微妙。

紫国力来ねぇ!
おかしいな……ジンクスと国力配分変わんない上に、ドロソ増えてるのに……ナゼ?
一応紫国力が来なくても戦える構築だけど、それだと決定力が皆無。
あとオペ割とか破壊対策でコラクス入れたいけど、これ以上紫増やすのも嫌だし……。
ついでに全体的な動きが少々遅い分、相手の動きを止めるために滅多打ちも採用したいっ!

あ、なんか楽しくなってきた。
とりあえず明日もバイトだし、広島予選の詳細見てとっとと寝よ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

けーね

Author:けーね
性別 : 野郎
年齢 : 永遠の18歳
好きなもの : 二次元、炭酸飲料
好きな格ゲー : アルカナ
使用キャラ : クラリス
好きなTCG : ガンダムウォー
使用色 : 青以外何でも使うけど、主に赤・黒が好き。
管理人を一言で表すと? :
灯油の入ってないガスストーブのような言葉様

GW暦は初段から。
大学入って引退したが、今年の初夏くらいから復帰。
とりあえず復帰後の目立った戦績は

【2010年 後期GT大阪予選 4位】

くらい。
あんま大会とか出てないしね。

最新記事

最新トラックバック

