くじらの見える丘

Entries

スポンサーサイト


忙しい

適当にグダグダな日記。mixiでやれ、っていうツッコミは無しで。

なんか最近倦怠期に入ったようなそうでないような。
いろいろ忙しすぎてデッキいじる暇があんまりないぜ畜生
とりあえず昨日、サークルの連中と飯行ったついでに久々のGWプレイ。

ナカノが青ウィニー、ツジーが黒ウィニーを作ったので、久方ぶりにジンクスを使用。
さすがにウィニーにはスピード負けするかなあ…と思いきや、ほぼ負けなしで撲殺w

ナカノは最近ガチ勢に成長してきたので、ちょっと面白い構築。
ボードコントロール系を多少削って、打点のみを重視な形だった。
まあ単純っちゃ単純だが、最速4ターン目までに40点くらいの打点出されて笑ったw
でもコントロール系耐性がフルバくらいだったので、世界の歪みと水入りが刺さりまくって殴・殺☆
ってかGNフラッグやっぱ強ぇ。

大阪予選の5回戦で青ウィニーと戦ってボコったけど、ぶっちゃけあの5回戦の人のデッキより怖ぇwww
実際、最後に赤黒(なのは)使って負けかけたしw
きっとなのはは女の子の日で調子悪かったんだな。ははは

ツジーは相変わらずコンセプトも愛もないような構築してるし、俺の飛行バイク(笑)とちょこちょこ戦ってたわりには回し方も分からなかった様子。
まあフルボッコ。
黒ウィニーってぶっちゃけ報戦と決戦以外になんか取り柄あったっけ?www
高機動並べて殴りに来ても、ザクザクで適当にユニット投げて封殺。
ってか全体的にシャッガイが刺さりまくるんだよなあ。

ついでにツジーの投棄ネロスとか白単ともやったが、全部返り討ち。

………あれ…?ジンクス強くね…?

なんかジンクスにも未来が見えて………来るわけねぇーwww
ライザー出されて皆殺しな光景しか想像できねぇよw
せめてエリクがまだ現役ならワンチャンあったかもしれないが……orz
GNアーチャーとか入れた焼き重視ならなんとかなるかなあ…(´ω`)
最悪、ギリ乗ってなかったら適当に焼いてGNフラッグで追撃……!

んー 行けそうな気がするけど、多分勘違い。
実際は型破りとかで枠食って焼き減るし、ユニットの数減らすのは本末転倒だし。

ぶっちゃけ赤紫も赤黒紫もあんまりヤバイとは思わないけど、ビートダウン系デッキ使った場合は話が変わる。
「ガンダムウォーする」以外に勝ち方が無いから、否応無くライザーもクアンタも刺さるし。

カスフラセット入れた緑紫作ろうかなあ。
アルケーも視野に入れた感じで。

うん、無理♪
エリク返せえええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!(←結論)

まあいいや。
ガチモードは大阪で一区切りついたし、暫くはいつも通り面白いデッキ作って遊ぼ。

とりあえずは女神Adティファの無限回収からだな。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

けーね

Author:けーね
性別 : 野郎
年齢 : 永遠の18歳
好きなもの : 二次元、炭酸飲料
好きな格ゲー : アルカナ
使用キャラ : クラリス
好きなTCG : ガンダムウォー
使用色 : 青以外何でも使うけど、主に赤・黒が好き。
管理人を一言で表すと? :
灯油の入ってないガスストーブのような言葉様

GW暦は初段から。
大学入って引退したが、今年の初夏くらいから復帰。
とりあえず復帰後の目立った戦績は

【2010年 後期GT大阪予選 4位】

くらい。
あんま大会とか出てないしね。

最新記事

最新トラックバック

