くじらの見える丘

Entries



お知らせ的な

一新したのでこの辺りも追加してみたり。


◆相互リンク
こんなイミフな自己満足ブログでよければ、随時大歓迎です!
GW及び、アルカナハート関連のブログのみでお願いします。
お気軽にコメントください。





他に書くこと思いつかない……(´・ω・)
まあ随時更新します。

*CommentList

劇場版00

お久方振りです、夏バテ著しいけーねです。
GW旧カードがほぼ死亡wwwwwwww

タヒねクソ磐梯




今日はいつものヲナニー日記です。

先月劇場版00のBD購入いたしまして、ここ最近は暇なときにちょくちょく観てます。

いやー 去年映画館で観た時はorzな感じになったけど、やはりイイ!
ガンダムである必要性はひとまず置いといて、とにかくMSと、それに伴う戦闘シーンがどれも格好良すぎて最高。
第五世代機はいわずもがな、連邦側の量産機も強い・ヤバイ・格好いい!
第三世代機のいいとこ取りのような性能のジンクスⅣ、イナクトとフラッグの流れを汲み、スサノオを基にして開発された次期主力機候補のブレイヴ!
UC作品時代からの「ファンネル満載した戦艦にNT載せれば最強じゃね?」という密かな妄想を大幅に発展させてくれたガデラーザ!

こいつらの戦闘シーンは本当に素晴らしかった。特にガデラーザ対ELS→ソレビ出撃→ソルブレイヴス隊到着
の流れがもはやフヒヒヒヒwwwwwww

もうグラハム込みでソルブレイヴス隊ヤバ過ぎるwww
トランザム状態のハルート(MA形態)のスピードに追いつくELSを引き離す機動性、
ドレイクハウリングを用いた臨機応変な射撃性能と、トライパニッシャー込みの火力、
互いの死角を補い合いながら囮と迎撃を見事にこなすほどのチーム戦闘の熟練度、
そして前々大戦からの精鋭揃えた隊員たちと、もはや色んな意味で敵にも見方にもしたくない最強の乙女座(34歳)!

ソルブレイヴス隊到着のとこは、BGMも相まって劇中で二番目に好きなとこですw
ELSを引きつけながら火星をバックに変形→急ブレーキ+トリップチャージ→バックしつつのトリップ薙ぎ払い

何この絶技wwwwwww囮と迎撃一人でこなすとかマジパネェwwwwwwww
グラハムさん、フラッグファイター時代からずっとそうだが、やってること無茶過ぎるwww
まあブレイヴって言わばGNフラッグの完全体みたいなもんだし、やっぱ格闘戦してるよりこっちの高速軌道紛いしてる方が似合うわw

ってかジンクスⅣやガデラーザもそうだが、連邦の連中方はELSが来なかったらこの化物機体達を何に使うつもりだったんだよw
国家間の分裂とかソレビ対策かな。まあどんどん改良してインフレしてくのは自然の流れってツッコミは置いといて。
なにせ50年後には量子テレポートが普通に出来てるしw(劇場版外伝コミック参照)

そして資金不足(主に留美ちゃん死亡のせい)で新型開発に悩んだ末に、ビット兵器での全体的な性能向上にシフトした第五世代ガンダムと、ティエリア印のイノベガンダムであるラファエル!
こいつ等も色々おかしいだろwwww
何あの火力?どいつもこいつもストフリ(ミーティア)級の移動砲台じゃねぇかwwwしかもトランザムなんて必殺技つきwwwwww

刹那覚醒からの、
グラハム「待ちかねたぞ、少年ッ!」(叫びながら口元はニヤリ)
でクアンタ参戦、そして

ロックオン「乱れ撃つぜぇっ!!」
ハレルヤ「これが、超兵の力だァッ!!」

もうここ一番好きです!!!
ビット全展開しての超マルチロックオン、マルートモード起動→シザービット無双とビーム斉射&薙ぎ払い!

一つ愚痴を言うならば、ここにラファエルも居ればさらに最高だったのに・・・・・・!
ってか火力はティエリアの専売特許だろ!
ブレイヴ指揮官機みたいなダブルドライブ(普通の二個装備では無く、ツインドライブ擬きらしい)とか、ガデラーザみたいな複数ドライブの直列繋ぎとか、
そんな感じで粒子生産量がヤバイみたいな設定付けて衛星兵器ばりの超火力を披露してほしかった……orz

そういや映画観てて思ったが、なんでガデラーザにはGNフィールド付いてないんだろ?
ジンクスⅣには標準装備されてるし、粒子生産量なんて艦載空母の非ですらないんだから、相当強力なフィールド張れるのでは?
劇中の戦闘シーン見た感じでは、実態持った質量攻撃なELSの突撃も、GNフィールドである程度防げたみたいだし。コーラジンクスとか。
あんだけ図体でかいんだから防御面もうちょい考えとけよ……。
まあそんなことになったら移動砲台どころか移動要塞(種のアルテミス的な)になるがw


まあ結論として、やっぱ劇場版大好きです。
異性体との対話なんてガンダムでやる必要性は分かんないし、小説とか外伝込みでも書ききれなかった分もあるみたいだし、デカルトとラファエルの勿体無さとか不満もあるが、
やっぱ面白いから好きです。

消防からメインUCでガノタやってきたが、多分これが最後のガンダムと思えば感慨深い。AGE?シラネ。

GWもほぼ終わったし、この先ガンダムに未来はあるのかなあ・・・・・・。

住み分け

こんばんは 早くも夏バテ気味なけーねです。


よーやく理解した……。

やる気無いだのどーでもいいだの言ってても、やっぱ俺はGWを嫌いになれない。


この気持ち、まさしく愛だッ!!






……べ、別にGWが好きってわけじゃないんだからねっ!


まあなんと言うか。
住み分けすりゃ良いのでは? と最近思ったわけで。

もともとMTGも、身内で遊ぶ似非アンリミテッドと大会用のスタンダードで分けてやってたし、
GWも1~28弾の「ガンダムウォー」と、それとは別のTCGとして「ネグザ」、みたいな感じで住み分けて遊べば良いやと思ってみたり。

ACEやユニークとかの高額カードが手に入りやすくなるし、身内で遊ぶ分にはむしろプラスと前向きに考えてみる。

ようは「別ゲー」と考えりゃえーやん、という結論。


なので、俺はまだまだGWを楽しんで行きたいと思います。

近場の仲間も、遠くの後輩達も、そー考えてくれてたら嬉しい。

いじょ。


度し難い


今日仕事中に某SNSから拾ってきてびっくりした。

ネグザ

2011年秋より新展開決定!!
この秋、ガンダムウォーの「次なる時代」(NEXT Age)が到来!!新たな展開を迎えます。

その名も、『ガンダムウォー ネグザ』!

『ガンダムウォーネグザ』から新しくなるポイントはこちら!
POINT1 カードプレイのルールを一新!
      ロールコスト制の導入により、ゲームのテンポ・駆け引きが変化!(※注1)
      カード1枚、テキストひとつのプレイタイミングがより重要になり、ゲーム性が飛躍的ににアップ!!
POINT2 すべてのカードがGになる!
      デッキ構築の常識が変化!いままでGに取られていたスペースに他のカードが入ることで、 デッキバリエーション各段に広がります
POINT3 最新作「ガンダムAGE」も参戦決定!
      早くも最新作を収録。それに伴い勢力のバランスも変化します!

好きな作品だけでデッキを作ってみたくなるようなシステムも追加。

※注1:28弾までのカードはスリーブを着用し、読み替えることで 使用可能です。

このほかにもより遊びやすく、そしてゲーム性を増す変化を多数用意しております!
ロゴ・フォーマット・裏面などのデザインも新しくなります。


※少なからずデマである可能性もある(というか祈ってる)ので、以下は「デマじゃない」という前提での独り言です。



んで日記書いてるわけだが
何これ。

磐梯のクソっぷりと迷走っぷりは身に染みてたハズだが、これは本当に度し難い。
今まで積み上げてきたモノを悪い方向にぶっ壊してどーすんのさ。
ダンボール擬きとこのルール改定で新規呼び込めるとでも思ってんのか?
仮に呼び込めても引退者のほうが多いと思わなかったのかねぇ?

アホくさ。
まあ個人的には割とどーでもいい。もうGT後は半分見切りつけた状態だったし、MTGも嗜んでる身としては、多少なりとも
「面白いかも」とは思う。MTGってか国力ルール的にはデュエマか?

とりあえず環境はガラっと変わるっしょ。カードをプレイし放題だった既存の前提が大崩壊するんだし、文字通り今までのカードは半分以上が紙切れになるな。
テキスト起動に国力コスト要らないパーマネントはまだ生き残れるんじゃね?いやむしろ強化か?
因縁、一日、アナハイム、転向
あとはロールさせる類のカード?
政治的圧力、摂政、アク使者とか……。

ってか古いカードが現役で頑張れるのは偉いなw

んー やっぱMTGっぽくなるいのはちょいと面白そうだが、実際はデュエマっぽいから何とも言えん。クルセイドは興味ゼロだから一切知らんし。
土地(G)でデッキの割り食われながら、色や土地の事故の恐怖を考え、「回る構築」を研究する、っていうMTGとGWの前提とはまた違うしな。
ちなみにデュエマは水文明が制限食らいまくった時期まではやってたが、あまりのクソつまんなさとプレイヤー層に嫌気が差して速攻で辞めた。


ま、やる気の有無は置いといて。
俺みたいな元・引退者は実害マシな方だが、今までGWを愛して頑張ってきたプレイヤー達のことガン無視のこの改定はどーなんよ?
バっっっっっっっカじゃねぇの?
もはや怒りを超え、呆れを超越し、失笑しか出ねぇわw
仮に面白い内容になったとしても、こんなアフォなことするんだから、また何かしらクソなことすんのは目に見えてる。

ちなみにここまでボロカスに言っといてアレだが、今んとこは引退する気は無い。今後の情報次第ですがw
まあやる気は大分下がったので、暫くは様子見がてらの半引退状態でいこうかなと。

あー 磐梯〇ね。

ちょいと待て

THE ORIGIN がアニメ化ってマジか?
まあ2chがソースだし、信憑性がアレ過ぎるがw

25日発表と言う話だが……まあデマでも真実でも、ダンボール擬きのガンダム(笑)やるよか億倍良い話。

左サイドMenu

プロフィール

けーね

Author:けーね
性別 : 野郎
年齢 : 永遠の18歳
好きなもの : 二次元、炭酸飲料
好きな格ゲー : アルカナ
使用キャラ : クラリス
好きなTCG : ガンダムウォー
使用色 : 青以外何でも使うけど、主に赤・黒が好き。
管理人を一言で表すと? :
灯油の入ってないガスストーブのような言葉様

GW暦は初段から。
大学入って引退したが、今年の初夏くらいから復帰。
とりあえず復帰後の目立った戦績は

【2010年 後期GT大阪予選 4位】

くらい。
あんま大会とか出てないしね。

最新記事

最新トラックバック

